鳥肌が立つギターイントロ3選

1.白い砂漠のマーチ/cinema staff

2.イワンのばか/筋肉少女帯

3.紅/X

 

鳥肌が立つだけじゃなくて聴くと反射的に目に涙がたまるから、実は普段あんまり聴いてないんだけど…。

この3曲のイントロを聴いた途端、人知れず心の中で「アアアアアアアアアア」と叫びます。

 

特に白い砂漠は、あの急き立てられる感じがいいんだよなあ。

音源よりもライブの方がその感じが強いかな?

ライブ序盤か中盤あたり、これから加速度をつけてくぞ!という時に演奏してるイメージがある。

ほんっとMCから間髪入れずにあのギターが始まると高揚感がすごい。

 

数年前からこれらの曲が3強のまま止まっているので、また鳥肌立つイントロを見つけられたらいいなと思っています。

でもインストばかり聴いているからしばらく更新しなさそうな気もする。