Elephant Gym(大象體操) 「WORK」

 

去年の秋にCDを買って、それからずっとぼんやり聴いているCDがあるのでブログに書いておこうかと。

 

Elephant Gymというバンドの「WORK」というCDです。

台湾出身のマスロックバンドです。

 

インストのみなのかな?と思ったら時折歌が入っている曲も。

浮遊感のある女性ボーカルで楽器と溶け合っているような感じなので、歌が入っているのは正直苦手…!という人でも気軽に聴けると思います。

 

美しくて潤いのあるサウンドだなーと思っています。

mouse on the keysハイスイノナサやhaloなど、ピアノ主体のサウンドが好きな方におすすめしたいです。

今のところは、Dという曲が一番好きです。

音の美しさや曲の構成に思わず「すごいなあー」と声が出てしまいます。

この曲はsgt.好きな方に聴いてもらいたいです。

 

でもMidwayのふわふわした世界も好きなんだよなあ。

Spring Rainも真面目なマスロック…!という曲調でかっこいい…。

そんな感じでいつどの曲がトップになるかわからない状態なので、

「今のところは一番好き」という言葉を使いました。

 

 

ちなみにこのCDは去年、新代田にあるlike a fool recordsで購入しました。

 

 

lafrec.tumblr.com

 

 

mouse on the keysが好きならおすすめ」というのは、実はもともとここの店員さんのレビューに書いてあったんですよね。

それを見て「じゃあ買いだなあ…」と思って即購入、帰宅して聴いてみたところ当たりだったという。

誰かから薦められた音楽を聴くのって楽しい。

 

 

youtubeを見てたら、Elephant Gymのライブ動画があったので。

 

大象體操 Elephant Gym-Finger - YouTube

 

 

マスロックって暗い照明だったり、うつむいて演奏をするイメージが強かったのでこのピース感は新鮮だった。

好きだなあ。

 

今回の記事で名前が挙がったバンドも。

mouse on the keys

mouse on the keys "Dark Lights" Live in Tokyo (2017-11-30) - YouTube

 

ハイスイノナサ

ハイスイノナサ"地下鉄の動態" (haisuinonasa"Dynamics of the Subway") - YouTube

 

sgt.

【PV】sgt. − cosgoda - YouTube

 

halo

halo . | Free Listening on SoundCloud